こんばんは。

 

最近寒い日が続きますね。

 

関東でも、朝晩はホントに冷え、折れた足には堪えます。

 

折れた左足は・・・(以下略)

 

さて、みなさんにお伺いしたのですが、

 

今日みたいに寒い日でも

 

なぜか、

 

半袖/短パンで登校している小学生っていません?

 

なんで半袖なの?

 

なんで短パンなの?

 

寒くないの?

 

って、聞いてみたくなります。

 

我が家の体育会系女子=改め文武両道を目指す筋肉女子:長女はな子が似たようなもので、さすがに登校時は上着を着ていますが、帰宅すると

 

「あぢー」

 

となって、すぐ真夏の恰好に。

 

我が家の音楽女子こと次女まる子も似たようなもので、帰宅後のオヤツは必ずアイス。

 

いやいや寒くね?

 

とツッコミどころ満載です。

 

まる子は一足早く冬用に衣替えしてくれたのですが、

 

ついに、ついにはな子が

 

衣替えをしてくれました!照れ

 

育成テストでMクラスで1位を取り(以下参照)

 

もしかして突然体調管理の重要性に気づいた?なんて期待したら

 

勘違い。

 

理由というか動機は単純で

 

「北海道に行く準備をするから」

 

寒いんじゃないのかよ!

 

とツッコんでしまいましたゲロー

 

これからしばらく寒い季節となりますが、体調管理には気を付けましょう照れ

 

以下に続きますキラキラ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

12月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索