【システム保護者会】資料在中

 

と書かれた封筒を見て、皆さんはどんな資料が中に入っていると思いますでしょうか?

 

私の足りない頭ですと、

 

「なんかシステムが変わるの?」

「新しい保護者会システムできるの?」

 

くらいにしか思えません。

 

先日、日能研に通塾中の長女(小4)がこの封筒を持ち帰ってきました。

 

申し訳ありませんが、私には封筒に書かれた【システム保護者会】という言葉に、全くピンと来ず1週間ちょい放置していましたグッ

 

「そういえばこんなのあったなー」と思って封を開けたら、中から出てきたのはなんと!

  1. 新学年システム説明会資料とZOOM会議の案内
  2. 新5年生会費納入要項
  3. 難関チャレンジテストの案内(11/23)
  4. 冬期講習とスキルアップ講座の案内
  5. 2023年入試予想R4偏差値一覧と教室の合格実績

が入っておりビックリびっくりマーク

 

上記「1」の資料は、5年生における通塾日やクラス分け、学習サイクルの変化をまとめたものでして、まぁ親切丁寧にご説明して頂きありがとうございます。。。と思っていたのですが、

 

「3」と「4」の資料を見てモヤモヤ。

 

私的には、

 

(直近の難関チャレンジテストの案内や、冬期講習のほうが重要じゃね?)

 

と思ってしまったからです。

 

難関チャレンジテストは曲者で、昨年も受けましたが、

 

ほぼ解けませんでした。

 

受験後長女は、

 

「分からなさすぎて疲れた」

 

と言ってたくらいです。

 

またアレを受けるのか…と思うと、今から気が重いですえーん

 

そして問題は冬期講習

 

すでに事前案内は以下の通り来ておりましたが、

 

今回、後期の授業で確定との連絡がありました。

 

私としては、5年生になったときのことよりまず、

 

【難関チャレンジテストと冬期講習の案内在中】

 

のほうが開封しようという気になるので、とてもモヤモヤしましたショボーン

 

ちなみに冬期講習ですが、案内を見て

 

さきほど日能研に電話し

 

キャンセルしました!

 

特に引き留めもなく、アッサリとキャンセルできましたよグッ

 

これで気兼ねなく、冬休みは雪山三昧です⛷

 

以前書いた以下の記事が、やっと有言実行できました。

 

 

キャンセルする方は、早めがいいと思います照れ

 

ついでに以下で書いた記事について、日能研の先生にご相談。

 

今日日能研に行った際、教えてもらえるようお願いしました爆  笑

 
公開模試で1点でも上がれば上出来ですグッ
 
公開模試の偏差値予想に続きます。

最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索