こんばんは。

 

やっと金曜日が終わりました。

 

三連休、死ぬほど休みます。

 

どこも出かけず、とりあえず睡眠負債の返済を考えてます。

 

  惨数→算数

理科の宿題が酷かった&算数の宿題がまっ白だったため、

 

夕方はな子に電話をしました。(以下が元ネタ)

 

が・・・はな子は日能研に通った形跡無し!

 

なぜならば、算数を解いていたから。

 

はな子は、理科を捨て、算数を取る戦術の様子。

 

帰宅するなり、まず宿題の出来を確認しましたが、

 

算数はほぼ出来ていましたアップグッ

 

「昨日のうちにやっておけば・・・

 

と後悔しても遅いです。

 

一方の理科は、間違えていたところの修正ができないまま、

 

タイムオーバー

 

どれくらいの時間をかけて算数を解いたのか分かりませんが、

 

ノートを見るとなんと・・・絵を書いてました。

 

算数の問題を解くために

 

式を立てず、

 

絵を描いて解く。

 

さすがです。

 

ただしい答えは導かれていますが、

 
制限時間内に解ける気がしません。
 
いつものように、テスト中に↓みたいになって、
 
つまらないミスで減点する様子が目に浮かびます。
 
ブログをする前であれば、
 
一つ一つ注意したりしたのですが、
 
今はそういう失敗も全てネタになるので、
 
失敗、大いに結構です!
 
ブログを始めて、少し心が豊かになった気がしました。
 
明日の育成テスト、頑張ってください!