お疲れ様ですカップラーメンピンクドーナツ



我が家は卓上カレンダーを頼りに生活しているのですが、








無くなりましたガーン


どこ行った?  何の予定も分かりません。



冷蔵庫にでもしまったかしら。

自分の若年性認知症を疑いながら、捜査範囲を広げたいと思います。ハイ凝視








我が家はダブル受験生立ち上がるおとめ座がいます。

中学受験生立ち上がると高校受験生おとめ座




先日、高校受験生の県の模試結果が届きました車ダッシュ

思ってたよりも良く出来ていて、偏差値60超え、志望校も全部A判定拍手


絶対受験しないと言い張る近所の私立学校は、1位でした。猿(母)特待行けるじゃん拍手   おとめ座絶対受けないyo気づき



上娘おとめ座は、圧倒的に数学と漢字が苦手。

でも、我が地方の公立高校はマークシート鉛筆。漢字ミスでの失点が多い彼女には、マークシートは相性が良いんでしょうね晴れ




負けてられない中学受験生立ち上がる

ニコニコオレだって、社会で偏差値75とったことあるもんびっくりマーク

ニコニコ四科60超えたこともあるもんびっくりマーク


おとめ座じゃぁ、社会解いてみて飛び出すハート

立ち上がるいいよ? 

おとめ座国語やってみて飛び出すハート

立ち上がるやるやる!

おとめ座数学やってみて。連立方程式!

驚き習ってないよぉ〜

おとめ座英語も、簡単だよ!

驚き英語は無理だよ〜





チーン




みたいなやり取りが、行われていました。

負けず嫌いだねぇ。



上娘おとめ座は、塾拒否っ子で、殆ど1人完結なので、心配するしか出来なかったのですが、今回の模試で少し安心しました。


甘ったれ中学受験生立ち上がるは、姉の実力を初めて知って、少し刺激を受けたような。

最近は、また少〜しギア上がってきたかな。

相変わらずゲームもしてますが。



中学受験用の写真も撮ってきましたダルマ

受験校の申し込みも、間もなく始まります。

中学受験クエストも、いよいよラスボス連戦が始まりますダッシュ

ギリギリまで、守備力と攻撃力の強化を応援したいですね。


おねだり図形が苦手泣

と言うので、我が子にはなかなか難問揃いですが


をいつでも挑戦できる様に、リビング机にスタンバイしました。

取り敢えず、何もやらないよりは。出来なくても、問題のパターン?を知ってくれれば。



ところで。

最近、テストで『表記』がバツブルーが多いんですよね〜。。 「この字のせいでバツブルーかな?」と思うものがある時もあれば、何処が悪いのかわからない箇所もあり。


ボランティアが、ボランチィア だからバツブルー

考 の字がカクカクしてないからバツブルー

シンニョウが、ニョロニョロだからバツブルー??



先生に聞いてみたら?と、息子にいってもおねだりいや、恥ずかしい泣  …聞けず汗



何とかしようよ。





息子の小学校の上着を出したらサイズアウトしていました。

学校は、シャカシャカバツブルー 帽子バツブルーという指令なので、今年からコレにしました。

身長155弱の息子がMサイズで、お尻隠れるくらい。少し長いけど、可愛いです目がハート

公園ゲームも、これで無敵です筋肉






クリスマスは、コレにしようかなサンタクリスマスツリー