はてさて。


先日、日能研の教室から電話がありました電話





食パン先生食パン入塾して2ヶ月ほどですけど、甘えんBOYヒヨコくん、上のクラスの力が十分あるようなのでいかがですか?





とな宇宙人くんハッ





当初の目標だった上のクラスへのご案内の電話でした。




ハイ喜んでニコニコOK





電話で教室移動の案内が来るんですね。

……と言うことは、下がる時も電話かな。

先生大変だな👨‍🏫アセアセ










甘えんBOYヒヨコは、上のクラスに行けるバレエ喜びの舞バレエを汗だくになるまで踊っていました。




…まるで志望校合格したかの様にねー









そして本日より、上のクラスでの授業が始まりました。


面談の案内も頂きました。

我が家は甘えんBOYヒヨコの希望で、

三者面談です猿ヒヨコ食パン


ありのままの日常をお伝えすれば良いのかな。








よーーーやく、中学受験のスタートラインに立てました。

いよいよ これからですねぇ。

本人ゲーム三昧ですけどヒヨコハッ










甘えんBOYヒヨコの来年に備えて
and
私は歴史苦手なので、

こんなの買ってみました。
私の大好きなオールカラーお願い音符






タイトルと4コマで大まかな出来事を教えてくれて、

重要人物や重要な文化をわかりやすく解説してくれています。

残念なのは、
表紙のカバーを外すとカラーじゃないという事アセアセ


個人的には、ここまでカラーなのが好きです


大人になって勉強にハマるのも楽しいですね。








わたくし。
子供時代は勉強より砂絵が大好きでしたルンルン
知ってる方いるかしら?







もぐら族のmy Pick