検査結果 | エッ‼ 俺が食道がんですか?!

エッ‼ 俺が食道がんですか?!

2016年11月に食道がんが見つかり、闘病中。
同じ病気の人との情報交換や勇気付けられたり、勇気付けたり出来れば幸いだと、
ブログを立ち上げました。

先日、胃内視鏡検査を行ったとUPしましたが、その結果をまだ報告していませんでしたね。

以前から続いている食道の炎症はまだ残っているとの事。おまけに放射線治療を行った後に出来たむくみで食道の一部が狭くなっていると先生から告げられました。

食道をバルーンで強制的に拡げる治療もあるのだが、炎症も完全に収まったわけでもなく、むくみも一時的なことかもしれないので、引き続き経過観察をするとの結論に達しました。

いつ退院できるかは、依然として不透明な状況が続いています。