順調!? | エッ‼ 俺が食道がんですか?!

エッ‼ 俺が食道がんですか?!

2016年11月に食道がんが見つかり、闘病中。
同じ病気の人との情報交換や勇気付けられたり、勇気付けたり出来れば幸いだと、
ブログを立ち上げました。

今週になってから随分と食事が進むようになりました。

とは言っても、サンドイッチは1切れ、ご飯は茶碗1/3程度の量にすぎません。

 

そんな感じでも先生が「夜は点滴を外してみようか。」ということで、おとといの夜から夜間は点滴を抜いて寝ています。このためお腹がすくようになり、昨日から3食食べだしました。

朝はサンドイッチとスープ、昼と夕はおにぎり又はご飯と味噌汁におかず少々、という感じです。

 

今日の夕飯は従姉が玉子焼きを作って持って来てくれました。僕の大好きな甘い玉子焼きです。

白いご飯にたらこのふりかけ、玉子焼きと梅干しに味噌汁というメニューでした。こんな食事は何か月ぶりだろうか。量は少なめでしたが満足のいく食事でした。ごちそうさまです。

 

ところで最近は天気がむちゃくちゃ良いので、午後から夕方にかけて病院の裏手の公園で日向ぼっこしています。最近手に入れたBOSEのスピーカーでお気に入りの音楽を聴きながら。ああ幸せ!