マルシェコロールでワークショップ | 羊毛フェルト作家☆ugodub片山理恵Blog

マルシェコロールでワークショップ


羊毛フェルト作家ugodubブログ『羊毛とキラキラがある場所』-20090824a

週末の土曜日は柏の葉キャンパスでの月1イベント、マルシェコロールで羊毛フェルト教室『キラ☆ふわ』のプチワークショップでしたシャボン玉

この日はテント付きですが、野外でのワークショップというとこで、暑さ対策も兼ねてキットは羊毛フェルトのアイスクリームですi

コーンとまあるいアイスを羊毛フェルトとフェルティングニードルでカタチ作り、上から竹の繊維やキラキラパーツでデコレーションさせました。

カラフルなチョコチップでかなり夏っぽくなりましたWハート

羊毛フェルト作家ugodubブログ『羊毛とキラキラがある場所』-20090824b

隣はベジタベルラボの野菜ソムリエのタナカトウコさんreichel

野菜シロップのかき氷を販売されていたので、休憩中たくさんいただきましたうひっ


羊毛フェルト作家ugodubブログ『羊毛とキラキラがある場所』-20090824d

完熟南高梅をハチミツ漬けにして熟成させた特製シロップにたっぷりミルクをのせてもらいましたハート

前回の7月のマルシェでは2杯食べましたが、今回は4杯いただきましたぺこキラキラ

冷たくておいしくて、暑いからだにやさしく沁みましたよ~にこ

あまさ控えめのずんだ白玉もいただいたのですが充実内容なので、次回のブログでトウコさんと一緒にご紹介させていただきますね花

羊毛フェルト作家ugodubブログ『羊毛とキラキラがある場所』-20090824c

ワークショップは今回もキッズを中心に大人の女性からオトメンくんまで、たくさん参加していただきました。

初めての羊毛フェルト制作の方々は開始直後は戸惑っていたニードル使いも終了時にはサクサクっと元気に刺していて嬉しかったです。

キッズたちは結構、強気にサクサクっと羊毛を刺しているのですが、何故か大人ほどあまり指を刺すこともなく、毎回安心しております。

指を刺さないようにクラフトグローブや指サックも準備していますが、慣れてくると素手の方が多いです。

アイスクリームが完成すると「美味しそう~アイスクリーム」と笑顔がいっぱいでしたスマイル

もう、その言葉をいただけるだけで、暑さが吹き飛びますくもとにじ

ありがとうございます音符

来月の参加はまだ未定ですが、決まり次第こちらのブログでご案内させていただきます蝶々


写真はウラハラ藝大の島本さんに撮影していただきましたキラキラ