みなさん、こんにちは!うごです!

 

今日は前回の続きで、僕が実際に仲良くなれた例をいくつか紹介したいと思います照れ

 

ぜひ楽しみに読んでいってくださいびっくりマーク

 

 

あみママ

僕と一緒にブログをやっているあみママ音符ハート

 

そんなあみママも初めての出会いは2年前でしたキラキラ

 

あみママは僕が以前していた仕事の同僚だったんですが、部署が違ったのもあって、当初はあまり話す機会はありませんでした。

 

ただある時、あみママと雑談をしていた時に「実は僕が発達障害を持っている」というお話をしたことがあったんです。

 

そうしたらあみママも「自分の周りにもそういう子を持つママがいて」とか、「自分も娘も学校に行きたくないって言うててアセアセ」などの深いお話をしてくれたんです。

 

僕はこういうお話ができたことは本当に大きかったんです。僕の中で「あみママなら本当の悩みなども相談できる」って思わせてくれた存在になったからなんです。

 

そこからあみママとよくお茶コーヒーしてお話するような関係になり、僕がその仕事を辞めてからもずっとその関係が続きました!!

 

今では一緒にブログをするくらい、すごく仲良くさせてもらってます音符

 

 

 

今の仕事の先輩

僕が最近入った会社は、ある先輩の人から紹介されて入りましたキラキラ


その先輩は、僕が過去の会社で先輩上司との関係でうまくいかずに苦しんでいたことを知っていて、そういう僕のためにということで紹介してくれました。


僕は最初はその会社に入ろうか悩んでいました。


理由は転職を繰り返すのも嫌だったのと、先輩は紹介すると会社から紹介手当をもらえるという事情を僕自身が知っていたので、「紹介料目当てじゃないのか?」という疑問があったからです。


でもその先輩と話しているうちに

●うごの自由に決めてよいから、良いと思わなければ無理に入社しなくてよいから

●本当にうごのためになると思ったから


などのことを言ってもらえて、先輩は自分の利益とかじゃなくて僕のためにってことを考えているということが分かったのです😊


だから僕はこの人と一緒に仕事したいと思って、入ったんです。




あみママも仕事の先輩に対しても、僕の思いや考えをしっかり話せましたし、それを分かってくれたんですおねがい


そういうことができたから、すごく深い人付き合いができたと思います!!



次回は信頼を置けなかった人の例について、書きたいと思います❗️

ぜひみなさんの参考になればと思っています照れ