一時とっても流行った言葉

「今でしょう」

そうなんです 「今」
今を作っているのは
過去の自分。

と言う事は 「未来」
を作るのも 「今」なんですねぇ音譜

過去は変えられないけど
未来は変えられるとも言う

けど
過去についてだって 
受け止め方は変えられる

失敗や挫折 
それは全て今の自分の集大成

わたしは言える
昔の自分より
今の自分の方がずっとずっと

 大好き


もし変わりたいって思っているとしたら
変われるよぉ~

まず変わりたいって

ニコニコ思う事

何言ってるの
当たり前でしょう 

それに誰だって変わりたい 良くなりたい
って思っているけど
それがなかなか出来ないから
困っているんでしょう (>_<)

うっひょ~ 自分でつっ込みながら 汗汗(;_;

それにさ 「変わりたい」
と言うってことは

「変われない」自分 を引き寄せるよぉ

ふぅ そう来たか

ハイ では 
「わたしは変われます」
「わたしは変わります」
「わたしは変化してます」
「わたしは変わりました」

これならいいかな (●^o^●)

それよりもっと早く変わる方法はね

「今」を楽しむ事
「今」に感謝する事
そしてそれはつまり

ご機嫌で居る事


そうしたらね
なんだか 認められたいとか
好かれたいとか
そういう気持ちは 無くなってきているのに
逆に 認めてもらえたり
好かれるようになったんだぁ

これ 実感
グッド!本当だよ

やった事は 楽しむ事だけ
そうするとね
ニコニコ人間になってさ

たまに
なんでそんなに
楽しそうなの

なんでそんなにニコニコしてるの
ッテ眼差しを受けるんだけど
御免ね
だってわたし幸せだから

人がなんて言おうと
こうして生きているだけで
有り難いなぁ~
ッテ本気で思ってるから

と言う事なのよ

頑張らなくても
今を楽しむ 今自分に起きている事は
良い事も悪い事も
(実は良いも悪いも本当は無いのだが)
全部意味があって
全部丸ごと わたしの幸せの為
わたしを向上させる為の出来ごと
だと信じる事が出来れば
きっと きっと
いろんな事が
変わって行くよぉ~音譜

も~ぉ~~~~~~~~~~
あなたは 恵まれているからよ!(;一_一)

あなたは 食べるに困らないから
あなたは 働いてないから
と言う人もいるかもしれない

それもまた事実

それでもわたしは信じているんだ
わたしがご機嫌で居る事
それがわたしが出来る
社会貢献だと。

わたしはこんなに苦労しているのに
あなたはそんな能天気にしていられて
世の中不公平だわ おかしいわ 変よ
腹立つって 思う人もいるかもしれない

ごめんね
でもわたし 頑張れば報われるのなら
もっと沢山の人が 幸せになっているはずなのに
そうならないのは
心理学で学んだけど 
本当は頑張りたい人達が
頑張っているから なんだとおもう。
頑張れば報われるんだと言う事を
証明したい人たち、
頑張らないと報われない
と信じている人たちが
頑張っているのです。
これわたしが言っているのではなくて
心屋仁之助さんとか
いろんな心理学の先生が言ってます。

わたしはもう頑張りたくないんだ
そしてね わたしたちが信じる事
思い描く事は 現実になるって
本気で思っているのよねぇ(●^o^●)