札幌で買おうかなと思ったけど結局買わなかったノースマン

コープこうべで見つけた

 

 

ノースマン 千秋庵製菓 180円

 

 

 

 

まあ普通のパイ菓子でした

中はこしあん

 

他にミルクやカボチャ、粒餡、塩レモン、ハスカップ

冬場はチョコがあるらしい

 

千歳空港に生ノースマンがあるとのことだったけど

お昼頃にはすでに完売

 

他に買いたいものもあって

生でないこちらも買わずじまい

 

北海道、札幌には何度も来ているけど

初ノースマンでした

 

ちなみに生ノースマンは生クリームとこし餡らしい

本店では焼き立てノースマンもあるとか

それは美味しそう

 

千秋庵には巴里銅鑼という洋風どらやき がある

餅と餡と生クリーム

これも気になったが似たような感じね

 

それより銭函金助って板状かりんとうや

山親爺で洋風せんべいの方が気になる

 

まだまだ知らないお菓子があるのね