{74A99CA1-861D-4115-8AAD-5EA3A9BA333C:01}

昨年の12月16日夜、羽田発の全日空便でホノルルへ

ホノルル着は同じ16日の午前
荷物を受け取り
手近な出口から外へ出てしまい
ATMを探しにもう一度空港内へ

ハワイのATMは$3くらいの手数料がいる
機械というか銀行によって額は違う
今まで色んな国でキャッシングしてきたけど
手数料はまだ払ったことがない
ハワイではキャッシングはあまりお得じゃない?
それでも現金は必要

空港からワイキキまではチャーリーズタクシー
電話するのに小銭がいる(戻ってはくるけど)
前回の旅行の残りがあって良かった

チャーリーズは$29定額とチップ
タクシーより安い
カードで払う

為替レートは124.9円/$
翌日は125円台でハワイ滞在中は円安
この所118円だね、残念!

今回のホテルはILIMA
キッチンがついているのと値段が手頃なのが決め手
アメリカはホテル代高いなぁ
サンフランシスコもインディアナポリスでさえ高かった
10年前のハワイ島のコンドミニアムの値段は忘れたけど
設備はずっと良かった
食洗機があったし、ベッドも部屋も広かった

昼にホテル到着だが、直ぐにチェックインできた
この後、FOOD PANTRYで食糧を調達し
部屋で最初の食事 (残念ながら写真なし)
鶏の丸焼き、サラダ、ベーグル、山羊チーズ
オレンジジュース、アサイージュース、スパム握り 

夕方、キングスビレッジのファーマーズマーケットへ
タイの焼そば、炒飯、フルーツなどを買い
軽い夕飯にしました

{4FEA57AF-6ADD-4CA3-9F93-C7987504795A:01}

キングスビレッジのファーマーズマーケットで買ったランブータン
半分皮を剥いて売ってる
色んなフルーツが1パック$3
パイナップルは1個丸々 $5

{F43A1700-946E-4D98-873A-60EBDC1437F2:01}

キングスビレッジのファーマーズマーケットのマラサダ 1個 $1.75