西鉄で博多は天神へ
今年の二月だっけ、初めて行った「磯貝めんちゃんこのかきごや」がもうオープンしてる

福岡ビルの屋上
糸島のミルクかき1キロ1480円、炭代一人100円

{E36CAA4E-E40E-4CDF-8FBA-8B410CF8D3AF:01}

網の上でグツグツ焼いてパクリ
前回は初牡蠣小屋に感激したけど
なんだか牡蠣が塩辛いなぁ
レモンを絞った方がいいのかしらね

ゴマ鯖求めて博多駅までぶらぶら歩きます
美味しそうなお店発見
「pinkberry」

{1165CE4C-3D48-4560-8B3D-C5384EE29C79:01}

パッションフルーツ味のフローズンヨーグルト
店員さんがとても感じの良い方で
それだけでウキウキします

{B783F1F7-D273-4DEB-98A8-F948ED04558E:01}

博多駅エキサイドビルの「しらすくじら」で
カンパチとゴマ鯖
前回来て美味しかったのでリピート
あと海鮮丼も食べたっけ、写真無し

{59ED4A40-7C2B-4F05-9FA6-805E03B9DEF3:01}

そしてお土産は「チョコレートショップ」の
「博多の石畳」432円
チョコスポンジ、ムース、生クリームが層になっています

「博多ふわり チーズ」8個1000円も買いました(写真無し)
こっちの方が好みでした