ある日のラーメン二郎 

少し前の真夏の話です。

真夏の台風が近づく日の病院の帰りに寄りました。

まだ健診を受ける前の穏やかな日々の頃

少し待って入店。

今日は久しぶりの開放日なのでラーメンを頼みます。

アンモナイト豚2個登場しました。

つまり一個を追加しました。100円

一千円。

上からのビジュアルもお見せします。

横からはこんな感じです。

今日は店主と女性の店員。

やっぱり二郎に女性店員がいると良い雰囲気です。

下から麺を出して、さて戦闘開始ですね。

ご馳走様です。

また暫く、二郎ともお別れです。

 

たっぷり食べて帰ったらトイレが故障していました。

業者に電話をしてやっと休憩です。

 

真夏の頃の夕飯🍽️

昼間が二郎なので夜は簡単にします。

姫サザエ

一個100円位です。

酒と麺つゆで酒蒸しにします。

簡単に身が外れて苦労知らず。

温泉♨️玉子🥚納豆

ネギを入れて混ぜ混ぜ。

黒酢と刻み生姜🫚の準備

小籠包 by Life

枝豆🫛

サッパリと頂きます。

我家の胡瓜🥒の糠漬け

ウリみたいな胡瓜でした。

ご馳走様でした。


ベルボトム・ブルース

Eric Clapton

2夜連続ですが、違うバージョンです。