ヒューガルデン・ホワイト

これの美味さを何人が知っているのでしょうか?

花咲蟹 1280円

ボイルで安いので2杯買いました。

そうしたら1匹千円になりました。

安い、北海道より安くないですか?

一生懸命剥きます。

花咲蟹は結構身が入っているんですね。

剥くのが痛くて大変が。

味噌もたっぷりと入っています。

脚と胴体からバッチリ身が取れます。

小さいと思っていましたが、とんでもない。

フランスに行った時に函館の夫婦の方がいらして、その夫婦は蟹は花咲かにが一番美味しいと言っていました。

以前北海道で冷凍の花咲かには食べたことがあるのですが、あんまり印象が無く。

こんなに身が取れます。

そしてとても美味しい!花咲蟹

 

花咲ガニの旬は初夏から秋です。
国内では北海道でしか水揚げされず釧路は3~7月、根室は7~9月と漁期が異なります。 花咲ガニは、北海道の根室沖とその近海でしか水揚げされていません。

小肌を買いに行ったら新子がありました。

新子 800円

こんなに小さな小肌を処理するのも大変。

今の時期の宝物です。

味ですか?食べたことがある人のみ味わえます。

長芋 山葵味

これも旨いです。

赤泡 妻用

これを飲んで妻はヘロヘロになりました。

セブンの焼鶏丼

親子丼も美味しいですけれど、コレも美味しいですよ。

ご馳走様です。