昼食🍜 

油そば 

夕飯🍽️

ヒューガルデン・ホワイト 

コレがうまいんだな。

芋焼酎の強炭酸割

明太子ポテトサラダ🥗

自家製丸茄子の味噌煮付

これが美味しんです。ご飯のおかずにも、酒の肴にもなります。

山芋のワサビ漬け 

これも一部のブロ友さんには好評です。

温泉♨️玉子🥚納豆

小松菜🥬のお汁 

ここに岩海苔を乗せるとまた美味しくなりますよ。

 

私のタラのソテー

妻のタラのソテー

生のスキミタラ北海道産534円

好きです。

生のすくみだら大きくてとても安かったです。

 

燕は戻ってこない

燕は戻ってこない - NHK

小説家・桐野夏生(きりのなつお)さん作品『燕は戻ってこない』は、吉川英治文学賞・毎日芸術賞をW受賞した話題作をドラマ化。

生活に困窮していたリキは、お金を稼ぐために卵子提供することを決意します。

ところが、そこで持ち掛けられたのは、卵子提供ではなく代理出産でした。

「貧困」や「不妊」など、現代の日本の社会問題がリアルに描写されています。

代理母を持ち掛けられる大石理紀ことリキ役に石橋静河さん、代理母を探す夫婦役に稲垣吾郎さん、内田有紀さんが演じられます。

【ドラマ10】燕は戻ってこない 

原作:桐野夏生
脚本:長田育恵
音楽:Evan Call
出演:石橋静河、稲垣吾郎 / 森崎ウィン、伊藤万理華、朴璐美 / 富田靖子、戸次重幸、内田有紀、黒木瞳ほか

NHKらしくないかなり攻め込んだ強烈な物語。

でも面白かったです。

内田有紀さんの演技が一番うまかったですね。

現在・近未来に本当にありそうな物語なのかも。

最後の展開も、私の予想を超えたものでした。

 

主演の石橋静河さんはサラブレッドの親の14光。

父親がミュージシャンで俳優の石橋凌、母親が女優の原田美枝子で、4歳からクラシックバレエを始め

15歳からアメリカ・ボストンとカナダ・カルガリーのバレエスクールに留学。バレエダンサー志望だったが留学中に演劇の面白さに触れ、2015年から女優として活動をスタートさせた。

先日もブラックジャックに出ていました。

演技が巧いのかどうかは正直分かりませんが、話題の人なのは確かです。

今回はとても役に合っていたと私は思います。

見られた方いますか?