元気楼飯店 

何となく久しぶりです。

今回は回鍋肉が目に留まりやって来ました。

この店で回鍋肉の魅力が分かりました私です。

それまで回鍋肉には全く興味がなくて、頼んだ事もありませんでした。 

いつもはレバニラ炒めだよ

回鍋肉定食 850円

山盛りご飯🍚 

回鍋肉 

このピリ辛のタレの絡まったキャベツと豚肉が食欲をそそります。

味噌汁 

何故か中華で味噌汁

中華豆腐、お新香、杏仁豆腐

ご飯ががんがん進みます。

回鍋肉も美味しいです。

量も多くて満足しますね。

ご馳走様です。

 

何度も中国に行った時に、日本とは違う本場の回鍋肉を食べなかったのが悔やまれます。

食べてみたかったな。

我家の丸茄子 

ミニトマト

今年も出来ました。

サラダゴーヤ

普通のゴーヤよりはるかに小さい。

野菜の収穫は楽しいです。