今回は妻がゴルフだったので夕飯はスシローのテイクアウトにしました。

翠シンソーダ

ツマミは残り物で色々と

今回も私のチョイスで好きな物を注文します。

ぶり・カンパチ系の寿司は私の常連です。

サーモンも必ず頼みます。

中トロも頼みますね。

でも鮪はスシローのロット差が結構あるような気がします。

当たり外れが大きい。

生サバ 珍しいので頼んでみました。美味しかったです。

鮭・サーモン系の別種類

外国人は寿司と云うと兎にも角にもサーモンが好きらしいですね。

毎度ですが、結構イケるスシローの小肌

烏賊も必ず頼みますね。

烏賊は甘いです。烏賊も近年とても高くなりました。

乱獲なのか気象変動なのか・・・

ほうれん草の汁物

お寿司の時はサッパリと行きたいですね。

そこが粋です。

美味しいですよね。

食べる牧場ミルク。こんなのをいつか食べてみたいな。

 

Train Kept A-Rolln' 

最近CMでもかかっていますね。

From the 1966 movie "Blowup" starring David Hemmings. With Jeff Beck having a fit. The song "Stroll On" was a movie lyrics re-write of their hit song "Train Kept 'A Rollin'. 

この映画の最大の見所の一つが、ジミー・ペイジとジェフ・ベックがツイン・リードを取るヤードバーズのライブ・シーン。

当初、出演を依頼されていたのはザ・フーでした。しかし、「ギターを壊してくれ」というプロダクションからの要求に対して条件が折り合わず、ピート・タウンゼントに拒否られた結果、ヤードバーズが大抜擢。
しかし、ベックはギターを壊し慣れてないせいか、タウンゼントのような迫力には欠けますが。(笑)

因みに壊したギターは日本製と云われています。

先生の演技にも注目です。

でもこの曲は先生がとても似合っているんです。

先生も色々な場面で演奏しましたね。

ヤードバーズでヒットしました。

映画「ツインズ」でも有名です。

坂本龍一 細野晴臣 / The Train kept A-Rollin' |Tiny Bradshaw (高野寛 あらきゆうこ 清水ひろたか 小山田圭吾 - スコラ音楽の学校エンディング)