恐らく6/19生まれ

ベビカモ5羽親子が初登場

ムクドリが沢山居ます。スズメもそうですが巣立ったばかりの小さな幼鳥が出て来ましたね。

ニューファミリー

ベビカモ5羽親子

6/19生まれ

生まれてから1日

横十軒川親水公園

早朝、妻から報告がありました。そしてその後のわたし。

毎回ベビカモがいないか散歩の時にチェックをします。

毎年、何故か鴨ちゃんが好きな場所があるんですよね。

ホント、急に現れたのでビックリしました。

今回のベビカモ5羽は母鴨から全く離れません。

良い傾向です。

離れていくメンバーは居なくなる対象になります。

また、母鴨もベビカモが離れないように厳しい躾が出来る、出来ないと云う事がありますね。

ただ問題なのはここの場所が獄門島のすぐ側なんです。

相変わらず恐ろしい獄門島

なるべく危険がない場所に行って欲しいのですが。

しかし、この親子は行動が早いです。

直ぐにいつもの仙台堀公園の場所に移動していました。

仙台堀川公園

ここなら安心です。

獄門島

母鴨と8羽のベビカモ+父鴨

改め1羽のコカモちゃん

5/6生まれ

生まれてから45日目

母鴨とは大きさは違いますが、顔付はすっかりコカモです。

でもまだ飛べません。

羽が生えて飛べるまであと2週間ぐらいでしょうか?

そうしたら旅立ちです。

父鴨も近くに居ます。

コカモに成長して私も嬉しいよ。

5/19生まれ

生まれて32日目

9羽チビカモ親子改め

2羽コカモ親子‼️

1ヶ月過ぎたのでコカモ宣言をします❤️

こちらも大きくなりました。

泳ぐスピードも速いです。

結構見えませんが、3グループみんな側にいるんですよ。

お疲れ様でした。

新しいベビカモが生まれて良かったですが、これからまた試練が待っているんですね。