今夜は中華

台湾で購入した紹興酒

でも台湾人はあまり紹興酒は飲まないみたいです。

エシャレットの漬物

そのまま食べられるのが嬉しい。

ナメコ 

今回は凄く細かいタイプのナメコです。

味噌汁にします。

この細かいナメコも美味しいです。

スーパーの鶏肉の中華惣菜

以下2点は紅福楼でテイクアウト

海老の玉子炒め

油淋鶏

紅福楼の今回は対応したのがコックのお父さん。

日本語が怪しく、テイクアウトで頼んだのに皿に入れて来ます。

奥で笑っている娘さん。

その後またお父さんから聞かれた意味不明な言葉?

多分、ご飯🍚を付けるか聞かれたみたい。

久しぶりにアウェイ感があった大陸系町中華

しかし、お父さん会計はちゃんと出来ました。

ライフの小籠包

我家は黒酢と千切り生姜で鼎泰豊風に頂きます。

かなり美味しい。最近何度も買っています。

タネキさん、コレも美味しいです。

コレはあったらまた買います。

ご馳走様です。

獣肉が食べられないキツネ🦊さん

きつねと小さな花

魚は食べられますよね。