横十軒川と仙台堀川の交差点

獄門島(野鳥の島)

獄門島裏側の風景

恐ろしいほどの幼鳥がここで巣立ちを待っています


獄門島表側の風景

こちらも同様に野鳥の幼鳥が育っています。

マンションに囲まれた都内の親水公園

江戸の物資の運搬の為に作られた運河

何でこんなに野鳥が居るのでしょうか?

都内とは思えないこの風景。

アオサギ・オオサギ・コサギ・ゴイサギ・川鵜

こんな環境の中でカルガモ親子は一生懸命に生きています。

仙台堀川公園

母鴨と8羽のベビカモ+父鴨

改め1羽のベビカモちゃん

5/6生まれ

生まれてから32日目

今日でベビカモからチビカモ宣言します。

カルガモ親子

いつもぐっすりと寝ています。

母鴨と父鴨がしっかりと一緒に居ます。

もう大きくなりました。

ベビカモでは恥ずかしいです。

チビカモになります。

父鴨

それが良いかも

image

壁の川並の側にいる

傷付きカップル

こちらも仲が良いです。

5/19生まれ

生まれて19日目

9羽ベビカモ親子改め2羽ベビカモ親子

ピヨピヨと鳴き声が川から聞こえました。

川を見ると2羽のベビカモ

母鴨がいません。

母鴨がいないので隠れながら泳ぐ2羽

一方、上流では清掃工事?

いったい何をしているかは不明ですが?

戻ると岩の上に母鴨と一緒に居ました。

ベビカモから提案がありました!

母鴨も緊張しながら聴きます。

僕たちはベビカモからチビカモ宣言します。

もうベビカモとは言わせません。