ラーメンショップ

2014年時点で本州・四国・九州に300店舗以上のラーメン店を有するラーメンチェーンです。

ラーメンのジャンルは「東京豚骨ラーメン」

「ネギラーメン」が看板メニュー。

都内(23区内)では珍しく、最近近くに出来たので早速調査します。

ラーメンショップは椿という会社が大元。 椿は直営店、他はフランチャイズ。

この店はニューラーメンショップなのでフィランチャイズです。

朝から営業しているのも東京では珍しいですね。

会社の駐車場スペースにプレハブで作ったお店

横十軒川親水公園の小名木川の側に有ります。

店はカウンター内は4人体制 

店主に3人の助手の雰囲気。

カウンター11席

外にもテーブルがあるので天気ならば可能ですね。

朝の10時くらいでも半分位のお客さんが居ます。

今日は7人位

色々な調味料も置いてあり、薬味ネギは自分で入れます。

にんにく🧄も2種で生と手挽があります。

ラーメン 730円

見た目はとってもシンプルな雰囲気。

むしろ寂しげな感じ。

海苔3枚とワカメ、やや塩味がある脂身の少ないチャーシューが1枚。

スープは想像していた東京豚骨醤油の味で美味しいです。

 

結構麺を半分コールの方も多い感じです。

もしかして麺量が多いのかな?朝だからかな。

お値段も安いです。

味のコールは全て普通でお願いしました。

生ネギと手挽にんにく🧄を投入

麺の硬さや味の濃さ等を聞かれるのは、家系ラーメンに似ています。

まぁ二郎もそうですが。

生にんにく🧄を投入します。

でもこの店は味がライトらしいです。

ご馳走様でした。

この店、東京では珍しく駐車場が4台あります。

次回はこの店のお勧め。

ネギラーメンを食べてみたいと思います。

塩ラーメン、味噌ラーメンも気になりますね。

普通🍜730円 中🍜830円 大🍜930円

ネギラーメン 880円

チャーシュー麺 1030円

 

からかい上手な高木さん 

テレビ版

消しゴムのおまじない

バレンタイン

真っ赤な夕日と真っ赤な西方

自分も電話しようとしていた

 

やはり映画よりテレビの方が好きかな。

映画も中学生から初めて、大人に移行して欲しかった。

いきなり10年後も違和感があったりして。


演技が下手って云う人もいるけれど、今時の子役が下手でオーディションには受かりません。

下手ウマを演じているのが凄いんです。その辺が分からない人は。

そこを理解して下さい。


でも高木さんって何で西方の事が好きなんでしょうね?
それが不思議・・・