竹沢商店

ここの店はもつ焼き・焼鳥・煮込みが安いんです。

でも、いつも居る男性店員の態度が今一宜しくないんですよね。

しかし、今日は初めて見ました。

女性店員2名が焼き場にいます。

注文もソフトで(普通当たり前ですが)出来ます。

もつ焼き食べますか?
やっぱり食べない方がいるんですね?
美味しいんですよ。

次々に焼いていて、半焼けの状態で山積みにしています。

そして、注文が入ったらもう一度焼く方式ですね。

ここは大串なんです。見るからに分かりますよね?

私の注文はカシラ二本とハツ二本をタレで。

いつもは基本、塩派の私ですが、今回はタレにしてみました。

その場で頂きました。おいしい・・・

 

今夜の夕飯

飲み物は糖質・プリン体0が良いですね。

ほうれん草

日光のさしみ生湯葉

湯葉ってやはり生が一番です。乾燥したのを戻してもなんか違いますよね。

納豆 今回はシンプルに葱のみ

九条葱揚げ

某スーパー(ライフ)のヒット商品

私の好物弁当兼おつまみセット

そして今回初めてのミニかつ重

こんなもので十分楽しめますね。

そしておつまみ追加は、会津の極太メンマ

福島のアンテナショップで毎回買う私の定番です。

ご馳走様でした。