3日目にして一羽🌟星になりました。

ベビカモ7羽親子

でも少し大きくなりました。

今日はこの滝の場所の水が止められて、川の水位がかなり低くなっています。もう何日も止められているみたい。

普段は見えない川底や岩が水面から見えています。

母鴨は周りを気にしています。

ベビカモ達は一生懸命に食べています。

この泥みたいな、川苔みたいのが美味いらしい。

急に母鴨が反応します。

まだベビカモは反応しません。

危険があるとベビカモは一斉に母鴨の下に潜ります

川は恐らく50㎝くらい水位が低いです。
羽を広げて警戒体制
敵を発見💡
母鴨は落ち着いていました。

一応、全員集合しました。

1羽か2羽グループから離れるベビカモがいます。

コレが危険⚠️なんですよね。

今日は風が強い日です。

さてと

家族もそろそろ出発します。

またお母鴨さん頑張って下さい。

 

「花咲舞が黙ってない」

このドラマがとても面白いので、杏ちゃん主演の前回分シーズン①と②をTVerで見ました。

全話配信ではないですが。

主演は杏ちゃん。前年に放送された同じく池井戸原作のTBSドラマ『半沢直樹』になぞらえて、「女性版・半沢直樹」的主人公の銀行員を演じると報道された。

シーズン1・2

相馬役の上川隆也は「花咲舞の物語は、何も変わらず、再び幕を開けるのです」とS2の記者会見で述べている。

前回のこれがまたとても面白いですね。

 

そして今回の配役は変わりましたが面白いです。

今田美桜さん主演の連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系、土曜午後9時)の第4話が5月4日に放送された。

第5話(5月11日放送)の予告映像では、人気キャラクターの“半沢直樹”の後ろ姿が映し出され、SNSで話題になった。

まさか⁉️

「半沢直樹」は池井戸潤さんが執筆した人気シリーズの主人公。2013、2020年に連続ドラマが制作され、堺雅人さんが演じて大ヒットした。

 

今回のドラマでは、5月11日放送の第5話から半沢が登場する。

第5話の予告では、花咲舞(今田さん)や相馬健(山本耕史さん)らがいる東京第一銀行と別の銀行との間で合併話が進んでいることが明かされた。

合併先の産業中央銀行には、“半沢直樹”という人物がいることも映像で判明。

半沢の後ろ姿や、「はじめまして、私、半沢直樹と申します」といった音声も公開された。

 

コレは楽しみ

S1・S2で相馬を演じた上川は、S3では舞の叔父・花咲健役で出演する。

舞が支店の窓口係から臨店班に異動するところから物語が再始動しています。