ある日の夕飯🍽️

久しぶりに築地に行きました。

干しむき海老

桜海老

干し帆立貝柱

などなど乾物と玉子焼、そして鰻

築地は早朝から外国人でごった返しています。

完全にコロナ前と同じです。

鮑の肝

鮑の酒蒸し

国産鰻の肝

鰻の蒲焼

妻は小さな蒲焼にいつもします。

やはり蒲焼はいつ食べても美味しい。

ご馳走様でした。

 

Short Movie 日本橋 鰻

 

昨年暮。

金沢に行って工房で九谷焼を作りました。

忘れた頃に出来ますよと言われましたが。

あの震災です。

半ば諦めていましたが、先日届きました。

私が作った3点

私の九谷焼作品

 

妻の九谷焼作品 3点

 

3点の内、工房の方に選んで頂いて各々2点づつ焼きました。

上段が私の作品

下段が妻の作品

同じく横から見た作品。

今度は料理を盛って紹介します。