浜鶏ラーメン🍜 

福島県のアンテナショップの名品

福島県いわき市小名浜、浜通りのラーメン店「浜鶏はまど~り)」。

鶏の旨味を凝縮した具材たっぷりのラーメン

意外にも福島県人でも知らなかったりして

コレは美味いです。

スープが最高です。

残ったスープは 

こうして食べたらダメですか?

三重県産鰹 550円

身がシッカリとしてとても美味しい。

いつも少し刺身も漬けます。

こうした食べ方も大好きですね。

二重の喜び

とうもろこし🌽コロッケ

親子煮 

ラーメンスープはオジヤにしました。

ご馳走様です。 

世界初の原子爆弾を開発した「原爆の父」として知られる理論物理学者ロバート・オッペンハイマーの生涯を描いた伝記映画

勝てば官軍。なんとでも言えます。

映画を見ながら、原爆実験が成功してこれから日本に投下されると思うと泣けて来ます。

もしもドイツが早く開発してアメリカやロシアに先に投下されたならば・・・。

どの国も笑って喜べませんよね。

 

原爆の破壊力もそうですが、その後の放射線汚染が日本人を襲いましたが、しかしそれは描かれていません。