JALの機内食
羽田→パリ
■お食事 [京都 日本料理 研野 酒井研野シェフ監修メニュー] 
葱たっぷり焼き豚丼 または バター香るチキンのとろとろたまごライス 
エスニック風春雨サラダ 茄子の揚げ浸し 人参と蓮根の子和え フレッシュサラダ ドレッシング添え ハーゲンダッツ アイスクリーム コーヒー、紅茶、緑茶 
■ご到着まえに 無印良品 × Well-being タコライスセット タコライス コーンごはん タコライストッピング用サラダ シークワーサーゼリー
 
パリ→羽田
■照り焼きビーフハンバーグ ご飯添え または チキンニョッキ ベシャメルソース 
* スモークサーモンとウォルドーフサラダ ミニきつねうどん フレッシュサラダ フランボワーズのケーキ アイスクリーム コーヒー、紅茶、緑茶 * ブレッド & バター付き 
■ご到着まえに クリームチーズオムレツ ラタトゥイユ ターキーソーセージ フロマージュフレ フレッシュフルーツ クロワッサン コーヒー、紅茶、緑茶
 
JALは以前食べた機内食より数段美味しくなった印象を受けました。とても満足しました。
勿論、ビールもワインもあります。
そして今日の一曲です。

フランスのスーパー食品売り場

スーパーの食品売り場

外国のこういう場所が好きなんです、わたし。

ノルマンディのヒラメと海老
サーモン
イワシ
シーバス

魚は鱈が多い

太くて美味しそうなホワイトアスパラガス 

お土産にしたいです。

お肉も色々
惣菜も量り売り 無理だね。買えないね。
言葉が通じないのは悲しい事です。

チーズは沢山ありますよ。

流石チーズが美味しい訳ですね。

我家の小松菜が花を咲かせました。
フランスの菜の花畑みたい。
✈️機内ロードショー 
【その男は英雄か、悪魔か―】映画『ナポレオン』

フランスへ行く前にはこれを見て勉強しないと。

エイリアンのリドリー・スコット監督

映画『ある閉ざされた雪の山荘で』

ミステリーですが、なるほど。でした。

『ザ・クリエイター/創造者』

ケン・ワタナヘも頑張っています。 

もうすっかりハリウッド俳優ですね。

『バービー』

Barbieの世界、世界観が楽しい 

こんな映画作るのはアメリカしかいません。

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』

泣く😭映画ですね。

『法廷遊戯』

なかなか面白いですが。作り過ぎな感じもあります

飛行時間が長いので映画を見ますが、また見るのも飽きる感もあります。

 

フランス🇫🇷お土産

チーズとマスタード

ハート型の「ヌーシャテル」・カマンベール・ド・ノルマンディ

Edmond Fallot (ファロ・マスタード)

シードル

素敵なお皿  私の好み

小物色々 

オイルサーディンとフランス塩 私の好み

スーパーのトートバッグ

妻のばら撒き物

フランス菓子

フランスお菓子 私の選択

フランス🇫🇷洗濯バサミ等 妻の選択 可愛いのは私

モン・サン・ミシェルでゲット 私の好み

モネの家でゲット 私の好み

トートバッグ 妻のゲット

オランジュリー美術館のガイド本

オランジュリー美術館でゲット

ハイウェイPAにあった、珍しくオリンピックグッズ

コレは素敵な柄です。

さて、次回はほんと‼️の最終回です。