紅福楼

油淋鶏定食 700円

実はこの店で油淋鶏は初めて頼みました。

美味しいんじゃない

この辛甘酸っぱいタレが食欲を誘います。

夕飯🍽️

ジンソーダが結構爽やかでいいんじゃない!って思い始めました。

妻はこれ

長芋のワサビ漬け

一部のブロ友さんも推薦の一品です。

薬味の準備

鱈ちり

もう白子はありませんが良いんです。

塩だらが美味しいんです。

でも塩だらって国産の見掛けません。

国産の塩だらで食べたいな。

 

今季、初ベビカモです。5/6

妻が早朝に発見。

今回は妻の写真から。

8羽ベビカモ親子

母鴨はベビカモにエサはあげません。

ベビカモは生まれてすぐに泳いで母親と一緒にエサを探します。

母鴨はベビカモに寝る場所と危険から守ってくれます。

みんな頑張れよ。

1日1日が命を繋げます。

毎日いっぱい食べて大きくなれば、それだけ命も伸びます。

私が行った時は

家族は草むらに隠れて休んでいました。

人間が近づけない場所
賢いよ母鴨
コレから毎日、母鴨は危険から戦います。

生まれて良かったな、ウロウロしていると食べちゃうぞ。

サギ、猫、ベビ、カラス、川鵜、人間。

危険がいっぱい近くにあります。

この場所にも。

若カップルが抱卵場所を探しているのでしょうか?

明日は雨だ☔