日本橋高島屋で蕎麦を食べられる店は「総本家 更科堀井」があります。しかし、もう二軒蕎麦屋があります。

もう一軒は地下に「日本蕎麦 前」があります。

そして「そば処 萱場(かやば)」

高島屋の子会社の直営店だそうです。

そば処 萱場

隣は「おけいすし」で店の中で分かれています。 

なので蕎麦以外にお寿司も注文出来ます。 

今回は更科堀井が一杯なのでコチラを選択してみました。 

高島屋なのでお店には間違いはないと思います。

店内は蕎麦の方も、寿司の方もいます。

京都産筍と鯛の天せいろ

妻はコチラにしました。

蕎麦も美味しそう。

天麩羅も上手に揚がっています。 

大海老天麩羅蕎麦

 

大きな海老天が2本

妻に大海老天麩羅を1本あげました。

優しいわたし。

ご馳走様でした。普通に美味しいお蕎麦でした。

夕飯🍽️

高島屋で買った中華総菜

日本橋高島屋店 華正樓

普通の麻婆豆腐

四川麻婆豆腐

見た目より食べ応えがあって安いんです。

妻のちびっ子麻婆豆腐

image

華正樓のザーサイ。いつもより塩っ辛かった。

岩下の新生姜

フカひれ卵スープ

ソラマメときのこと海老のオイスターソース炒め

妻作

ソラマメも季節を感じる食材ですね。

ご馳走様でした。

アクアマリンふくしまで生まれたタヌキ君。

性別は不明。

冬毛でモコモコです。