この日は義姉と河豚の会です。

珍しいロック好きな家族経営の河豚屋さん。

家族でコンサートにも行ったりするそうです。

今回は私から娘さんにCDのプレゼント。

1977年シン・リジィとクイーンのアメリカンツアー

フィル・ライノットがシン・リジィを解散してから作ったグランドスラム

この2枚をプレゼント

娘さんフィル・ライノットが好きと聞いていたので

フィルと同じタイプのベースも持っているらしい!

いや、マニアックです。

それがまた良いんですけれど

私もサッカーもラグビーもロックもアイルランド推しです。

河豚の皮

生ビール

てっさ

ここでヒレ酒入ります。

河豚の皮、てっさ、ひれ酒と王道のビッグ3

焼河豚 もろみ味噌

河豚焼 ポン酢

河豚の唐揚

焼き河豚はちょっと珍しい。そして唐揚げ。

中盤戦です。

少し肉にくしい河豚を味わいます。

ふぐちり

これはしゃぶしゃぶ用の河豚

コラーゲン・スープの素 金粉入り

店長のCDのお礼の河豚皮揚げ

これっていいつまみになります。

ありがとうございます♪😊

つぎ酒いきます。

つぎ酒はひれによっても違うのですが、2杯かな?

3杯も出来るけれど。

欲張ってもコクが出なくなります。

おじや

これが一番うまいなんて通は言いますけれど、私は全部旨いです。

最後はシャーベットで〆ます。

店長はよく知っていますね。

ロックの話。

私もある部分かなり知っていると思っていますが、私の話にちゃんと付いてくるのが凄いです。

知ったかぶりの人とは違います。

美味しかったです。 

ご馳走様でした。

そして義姉のバスの時間つぶしに、大陸系中華で義姉の弁当用の料理を注文します。

これで義姉の翌日の飯の支度は万全です。

 

お疲れ様。ご馳走様でした。

やはり最後はコレですね。

フィル・ライノットは詩人でもあるんです。