世の中一部の人はQueenで盛り上がっていますね。

なので私のblogもQueenで、しかしその前に。

今はこんなに暖かいのに、先日は雪の東京でした。その次の日の話から。

歌川広景
「江戸名所道戯尽 十四 芝赤羽はしの雪中」

歌川広重の門人。画姓として歌川を称し、広景と号した。井上和雄氏によると根拠は不明だが、広重の弟子で、安政から慶応(1854 - 1868年)にかけての頃、大判錦絵「江戸名所道化(戯)尽」31枚揃などの作を残している、としている。

とても謎の絵師 滑稽な浮世絵

昇斎 一景は歌川広景の後名という説もある。

この方も滑稽な浮世絵を描きました。

やっぱり江戸時代でも江戸は雪で滑ります。

今日は病院の結果の日

思いの外、努力の甲斐があって良いデータでした。

頑張ってもっと良くしたいな。

調子に乗って之でも食べようかと思ったら、まだ開店前です。

コレがイケナイ😭

なので少し歩いて近所のここです。

ここも今年初めてだと思います。

もう食べないと決めた大盛の券が見えます。

これがまたイケなんだね。

亀戸刀削麺

私が一番乗りで入店しましたが、次から次に中国人客が来店します。

そして宅配業者も何人か来店します。

そうすると問題は注文の順番なのですが、店主はひたすら麺を切ります。

どうも汁なしより汁ありの方が優先されました。

しかし、汁ありを作っている間に汁なしの麺も器に入れられます。

そうするうちに、汁なしも出来るのですが、麺がぬるくなってしまいます。

ユーボウ麺(油溌麺)

美味しく出来ましたが、少しぬるく麺も柔らかい。

美味しいのですが、そこが残念です。

熱々が食べたい🔥


実は前回も混んでいたのでぬるかったんです。

そこが中国式。

あまり店主は気にしている感じはしません。

混ぜ混ぜしました。

美味しいんですよ。とっても美味しいです。

でも、もっと熱々ならば・・・

黒酢を入れて味変をしました。

ここは亀戸刀削麺から30秒のお店。

しかし、この日は混んでいます。行列が出来ていました。

久しぶりに豚耳でも買って帰ろうと思っていたのに残念です。

夕飯🍽

さて検査も終わって、結果も良かったので今夜は飲みます。

酒だ❣️酒だ❣️

焼鳥も買って帰りました。

ポテトとマカロニのサラダ

ポテトには明太子が入っています。これ美味しいですよ。我家のオリジナル。

蜆の味噌汁

肝臓にはシジミが良いですね。

ヤリイカとキノコの洋風煮付

春菊を添えて

今回は入っていませんでしたが、そろそろ子持ちヤリイカの季節になります。

それも楽しみです。

ヤリイカとキノコのリゾット

暫く禁止の残り物スープのリゾット。

美味しいしか言えません。

ご馳走様でした。


いまQueenで盛り上がっていますね。

その昔、こんなのがあったのを知っていますか?

今は亡き新宿コマ劇場

熱い熱い出来事がありました。


是非、観て下さい。

貴方は見ましたか?

アダムってコロッケに似ていませんか?

ポール・ロジャースじゃダメですか?

圧倒的なステージパフォーマンス

熟練のヴォーカル。ロック魂。