第四弾を開催します

今回はSF・アニメ物が多くなります。

調子に乗って第5弾もあるかな?

 

 スタートレック・スターシップ

フルタ:スタートレックフィギュア+α

フルタ「スタートレックフィギュア」
価格:300円
発売日:2003年6月23日より東日本、2003年7月28日より西日本で発売。

 

コレは私のコレクションのスターシップ

アメリカのドラマなのでフギァアも外国製がありますが作りが雑です。

その点、同じフギァアでも日本製は精密ですね。

同じくプラモデルも色々な国のがありますが、コチラも日本製は精密です。

 

少年時代の憧れの乗り物

食玩(一部食玩)ではありませんが

さて、貴方は何なのか全部答えられるでしょうか?

スーパージェッターの流星号

Back to the Futureデロリアン

マッハGo Go Go

そして次の乗り物は

『ウルトラマン』

科学特捜隊の主力戦闘攻撃機

「ジェットビートル」

 

『サブマリン707』

 ジュニア707 1・2号艇

この辺は知らないかな⁉️

そして海外物からは

宇宙家族ロビンソン

宇宙家族ロビンソンを見るには? | 海外ドラマフリーク さん

昔はワクワクしながら見ました。

『宇宙家族ロビンソン』は、1965年から1968年までCBSネットワークで放送されていた、アメリカ製作のSFドラマ。「原子力潜水艦シービュー号」や

「タイムトンネル」でも知られるアーウィン・アレンの制作。日本では1966年から1968年にかけて、第2シーズンまでがTBS系で放送された。

第3シーズンは日本では放映されず、本国でも未完となっています。

宇宙船ジュピター2号

ロボット・フライデー 

探検車 チャリオット

コレも食玩ではなくて小さなUSトイです。 
 

さて、本来の食玩・ガチャに戻りましょう。

岡本太郎 傑作選 

岡本太郎作品が手に入るのは嬉しいですね。

気軽に楽しめます。

美術館や博物館のガチャもチェックしないとです。

仏像シリーズ

有難いですね。

コチラも持っているだけで心が落ち着きます。

阿吽

お釈迦様

仏像シリーズは威厳があります。

興福寺の康弁作 天燈鬼・龍燈鬼立像も小さいです

動物シリーズ

ベビウソ

カワウソは外せませんね。

タスマニアデビル  エリマキトカゲ

この辺からオーストリア関連

タスマニアデビルの親子

タスマニアデビルをご存知ですか?

コアラ🐨の親子達

カンガルー🦘の親子達

パンダ🐼

マンモス🦣展のガチャ

マンモス展面白かったな。また見たいです。

 

良かったらこちらもどうぞ ⇩