昼食🍽

塩焼きそば

脇屋シェフのYouTubeを見て妻が作ってくれました

マルちゃん焼きそば

庶民の味方です。

味変に塩胡椒と中国黒酢

コンビニスイーツ

夕食🍽️

私のタラチリの作り方

塩を振った後、真鱈を熱湯で前処理します。

こちらも塩を振った後、真鱈の白子をやはり熱湯で前処理します。

野菜などを準備します。

肴は柳蛸

柔らかくて美味しい

辛子大根とゆず

この辛味大根は本物です。

ポン酢に紅葉おろしとネギの薬味

鱈チリ

一杯目は野菜と真鱈を味わいます。

鍋の春菊はまた最高です。

2杯目は白子を味わいます。

白子のトロッとした感触と滑らかな味わいが、またこれがオツですね。

3杯目は真鱈と白子を味わいます。

冬の鍋の醍醐味です。

真鱈鍋、あんこう鍋、河豚鍋。

どれをとっても美味しいですね。

〆はやはりお餅でしょうか。

満足で満腹でご馳走様でした。