オーパヴィラージュ

開高健さんのお気に入りだったオーベルジュ

色々な奴らが住んでいます。

毎回、何匹か連れて帰ります。 

800円のもあります。

 

【朝食】
契約農家より新鮮なサラダとボイル野菜
千葉県産 SPFポーク自家製ロースハムの軽い燻製
館山 宮本養鶏の卵とベーコンのキッシュ•ロレーヌ
ソーセージ、フルーツたっぷりヨーグルト

[本日のスープ]
蕪のポタージュ 又は クラムチャウダー

[メイン料理]
オムレツ 又は スクランブルエッグ
(トマトソース 又は 自家製味噌ソース)
目玉焼き(ベーコン付き)
館山 島田豆腐店の豆腐ステーキ 和風ソース
醤油
[自家製パン]
バターパン、オーパ伝統のシナモンパン
クロワッサン、スコーン(バニラ)

[飲み物]
吉田米店の玄米甘酒、牛乳
ストレートオレンジ、パイン、グァバ
コーヒー、紅茶、ハーブティー

お代わりが出来ます。

ジャムもバターも持ち帰りかま出来ます。 

 

私も妻も最初は牛乳🥛 

私はクラムチャウダー

妻は蕪のスープ 

私のオレンジ🍊ジュース  

妻のグアバジュース

パンも持ち帰りか出来ます。

妻のオムレツ  

私の目玉焼き 

私のクラムチャウダー 

私のアイスコーヒー

パン🥐は少し食べて持ち帰ります。

流石にオーベルジュです。

美味しかった。

ご馳走様でした。 

今は閉店中のBARコーナー 

開高健図書館 

ゲームルーム 

また来ます。

オーパ

南房総市、館山市のお土産

房州産ひじき

くじらのタレ

くじらの缶詰 

地海苔 岩海苔

千葉の蕎麦

千葉県産レモン🍋

千葉県産の野菜

オーベルジュの動物達