真冬に夏ミカンとはこれ如何に 

我が地区では珍しい真鴨達。シベリア組ですね。

カルガモが近づいても特には反応しません。

警戒心が強いのか、人間の来ない場所でたむろしています。

この時期のカルガモはペアが多いですね。

春に向けてのペアでしょうか。

傷付き女子と彼氏さん、そしてオナガカモ。

傷付き女子と彼氏さん、そしてキンクロハジロ。

今回はオナガカモちゃんのアップです。

昼間は皆さん眠そうですね。

キンクロハジロ

青鷺爺

ホシハジロメスのペア

オナガカモ一団

かなり寒くなりました。鴨ちゃんにとっては活動し易いのかもしれません。

昼食🍜

妻のちびっ子ラーメン

夕食🍽

美味しい美味しい生牡蠣

ハーブソーセージ

ホッケ焼

鮪ブツ

クリスマスイブの前は大人しくしましょう。