年始の災害。

皆様大丈夫でしょうか。

被災なされた方々には心からのお悔やみを申し上げます。

寒いですが頑張って下さい。

そしてまたも事故。

こちらは人災でしょうが連日の災難です。

平和で安全な世の中にしたいです。 

年末に飲み食いしたものを載せてみます。

一日の品ではありません。

こんなに食べませんよ。

妻作 海鮮サラダ

ブロッコリーが沢山食べられて美味しい

加賀蓮根焼き

そのままオリーブオイルと塩で美味しい。

宮城県産の生牡蠣

私はレモンだけ。それだけで十分です。

蛸ブツ

私は蛸は刺身より、ブツの方が美味しいと思うのですが、どうでしょうか

巨大な縞ホッケ

大きいので身を解すと次の日にも食べられます。

岩下の新生姜

これを食べると爽やかになりませんか?時々は食べたい

もずく洋風サラダ

妻作 見た目は悪いですが、これは美味しかったです。

もずくもサラダになりますね。

北海道しまえび

北海道でも一部でしか獲れない希少なエビです。

大きさが小振りなせいかとても安かった。

600円

これはお得だね。頭は炒めて食べました。

甘海老より少し大きめですが、とても甘い。

某スーパーのだし巻き玉子・焼き鳥重

これは完全におつまみになります。

いや、むしろおつまみとして買いました。

きのう何食べた?

こうして食べれば幸せになれますよ。

 
12/31 
 
青鷺爺 奥にはシベリア真鴨軍団

傷付き真鴨🦆女子カップル

怪我でシベリアには帰れない真鴨女子と、シベリアに帰る事を断念した真鴨男子
けなげな二羽です。
ハゼをたっぷり食べた川鵜

オナガガモ

川鵜 

猿江恩賜公園

 

キンクロハジロ睨み  

メスも態度が悪い 

寝ながら睨み  

リーゼントのセットは誰がするんでしょうか?

 

キンクロですが、何か?

・・・

Short Movie🎥 

大晦日のキンクロハジロ