紅福楼

さてさて、今回は何を頂きましょうか?

いつもは殆ど、担々刀削麺と半チャーハンが多い私です。

年末年始は中国へ帰るそうです。

吉林省。

寒い所みたいですね。

今年最後の紅福楼です。

半炒飯

上海焼きそばと半炒飯 700円

タップリの野菜と肉の餡が乗っています。

一見、中華丼のような雰囲気ですね。

卵スープ

海鮮が入っていればもっといいのですが安いですからね。

こちらはやはり、中華丼や堅焼きそばみたいに御酢を使います。

そして辛子も大事ですよね。

美味しく頂きました。

夕飯🍽

さしみ湯葉

こちらは付いているタレと山葵で頂きます。

蛸とエリンギのアヒージョ

これも美味しい。たっぷりのにんにくとオリーブオイルと塩胡椒です。

陳健一 焼売

こちらも蒸し器で蒸かして頂きました。

陳健一 餃子

蛤のお吸い物

キノコと卵炒め

少しキノコと卵があったので炒めました。シンプルで美味しいです。

蛸のアヒージョのリゾット

こちらも定番です。

ご馳走様でした。