かもパト

チビカモ4羽親子

上流から泳いで来ました。

上陸したのにチビがまた川に戻ります。

餌を貪り食べしています

チビカモなりに羽をバタバタ。

でもまだ産毛がツンツンしていてピョピョ鳴くのが可愛い❤️です

母鴨は上陸しますが、子供達はまた腹減りなんでしょうか?

それとも暑いから?

草むらでゆっくり過ごせば涼しいのに、餌の虫もいるよ。

by母鴨

それでも暑いので日陰にいるチビカモ

困った母鴨

母鴨もベビカモには負けますね

また別の日

仙台堀川公園 

チビカモ4羽親子

とても暑い日でした。

しっかりと日陰で休んでいます

母鴨はやはり監視中

雛たちはスヤスヤ休んでいます

どうもエサやりオヤジが3人くらいいます。

困った連中です。

 

昼食

らぁ麺屋 飯田商店

醤油らぁ麺

ネットでお取り寄せ。乾麺ですがとても美味しいです。

妻用ちびっ子ラーメン

北海道スイーツ

夕飯

プリン体・糖質0 
これが良いんですよね。

広東風麻婆豆腐

私が作りました。

広東風は辛味というか痺れが足りないので私は山椒をかけます

妻用のちびっ子麻婆豆腐丼

妻は辛くないのが好きです

やはり私は四川の方が好きだな。

とうもろこし🌽妻の主食

蛤の潮汁 
毎回旨く出来るな。自画自賛