アトリウム

ホテルスタッフの館内ガイドツアー
17:00入店のお客様限定で、ホテルスタッフによる館内ツアーがあります。
東京駅のシンボルであるドーム部分を中心にご案内いたして頂きました。

45分の館内見学ツアー

木曜・土曜限定のフルコースディナー。
ご希望の方にはお食事前にホテルスタッフによる館内見学ツアーも実施。

東京駅改札外に広がるドームを間近にご覧頂きながら東京駅の歴史をな学びます。

これは無料。

東京駅の中のこんな空間があるなんて

重厚な歴史も感じます。

辰野金吾さんの歴史や、東京駅の歴史、そしてホテルの歴史などが学べました。

🌸一泊100万円のスイートルーム

2ルームあるそうです。

🌸次の高い部屋は50万円だそうです。

🌸普通の部屋も一泊5万円。

決して安くはないですね。

部屋数は150部屋。

高級ホテルでございます。

兎にも角にもホテルの内部は広いんです。

迷子になります。

東京駅丸の内駅舎復原記念時の特別映像を上映

さて、館内ツアーが終わりましたら今度はディナーでございます。

 

アトリウム ペントハウス ヒストリカルディナー

🍾(グラススパークリングワイン付)

 

朝は朝食で使われる会場。

とても空間があって高くて広いです。

調度品やお土産品も置いてあって、優雅な雰囲気があります。

アトリウム朝食ビッフェ
朝食は料金:大人 5,500円 
時間:6:30~11:00(10:30 L.O.)
因みに朝食は上記で召し上がれます。

さて、今回の目的は妻のバースディです。

🎉🎂🎉

スパークリングワインが付き

旬の鮮魚のエスカベッシュ

3種類くらいの魚が入っています。

オーストラリアのカベルネソーヴィニヨン

ロリマー セミヨン シャルドネ 

Lorimer Semillon Chardonnay 2020

早々にボトルを頼みました。

デリス ド オードブル
・ポテトサラダ サラミロール ガーリックタルティーヌ
・豆腐キッシュ
・エッグズワイガニガトー
・生ハムプチモッツァレラトマト
・赤海老ソテスパイス風味
・パテ・ド・カンパーニュ ピクルス添え
・帆立ライムマリネ
・スモークサーモン
・イカ、タコ、オリーブマリネ

 

色々な物が魅力的に配置されて、美味しいですね。

ポークと各種野菜のスープ

シノワー
シノワと云うくらいなので味は中華です。

これもとても美味しいスープでした。

蒸し鮑と高知県宿毛より直送

鰆のソテ ソースマリニエール

鰆の皮がもう少しカリカリだともっといい感じ。

小さなパンが付いて来ますが、基本バケットは無いようです。

黒毛和牛ロースステーキ 

本わさびとジュードジャポネーゼ

この山葵の味が良いですね。

メインはチョイスできればもっと感激なんですが。

メインが牛というのをもう少し肉を考えてもいい時代ではないでしょうか?

何でも国産の〇〇牛のステーキじゃなくて、同じ値段でもっと素敵なお肉を選びたいですね。

料理を選択できる方式が大好きです。

ガトーショコラと季節のフルーツ添え バニラ香るアイスクリームと共に

コーヒーまたはオリジナルティー

 

シグネチャーカクテル “東京駅” について
東京駅丸の内駅舎の赤煉瓦色をモチーフに作られた、ホテルを代表とするシグネチャーカクテル。
ジンとハーブリキュールを合わせ、すっきりとした爽やかな味わいが特徴。
ホテルの歴史に関わる一杯。

コースによってはこんなのもあるみたいです。

他の人で飲んでいる方もいました。

ホテルオリジナルグッズ“文豪セット” について
客室に置いている、原稿用紙をモチーフにしたメモと2種のバゲージステッカー、ホテルロゴ入りボールペンのセット。

文豪に愛されたStoryをカタチにしたメモの人気が高いことから、ギフトアイテムに。

色々な文豪が愛したホテルなのでこんなセットもあるんですね。

これも我々は無いですが、付いている方もいました

兎にも角にも中が広い。

重厚で凄いんだなと改めて感じました。

恐るべし、東京ステーションホテル

雨の中タクシーで帰宅しました。

ご馳走様。