あなたは知っていますか?

もしかしてファンですか

シロさん、ケンジにまた映画で会えますよ❤️

 

 

悲報「きのう何食べた?」ロケ地のスーパー中村屋が閉店

1話の店員さんの場面

他の店で低脂肪乳のパックを買ってきてしまったシロさん。

中村屋の方が安くてショック!! 
低脂肪乳の特売日は○曜日じゃなかったですか?
と、納得できずに店員に聞く。

何も言わず、目も合わせず指さす店員 


その先には折込チラシが…

今日は特売だったのだ!

 

唯野未歩子さん 本当の店員さんではありません。

 

6話の店員さんの場面

鶏もも肉の水炊きを作ろうと、中村屋に入ったシロさん

鶏肉が売り切れ! 
と思ったら、手羽先がひとパックだけ残っていた。

が、比内地鶏の手羽先。¥650

いくらなんでも手羽先に650円は無理だ
と、なげくシロさん。 
そこに、ガチャンガチャンという音

そう、店員さんが
割引シールを貼っている器具の音

シロさんの手にパックを見つけた店員さん。

顔色ひとつ変えずに、おもむろに近づき、ガチャン!

半額シールだ~!

 
そして変わらぬ表情で、別の客のパックにも
ガチャン!

 

私も何度か行きました。まさか、閉店していたとは。

その時に外観写真も撮らせていただきました。

店内にはあの音楽が・・・

店内は昭和モードの、あまり綺麗な感じがしないスーパーでしたね。

 

毎度毎度と寄ってって

あなたのこころ捕まえて 
昨日の晩は何食べた 今夜のおかずなにしよか
なーなーななかなかなかむらや

 

ジルベール

竹宮惠子
1950年徳島市生まれ。マンガ家。1968年マンガ家デビュー。1970年上京し、後に「大泉サロン」と呼ばれる東京都練馬区大泉にあるアパートに住み始める。1974年『ファラオの墓』、1976年『風と木の詩』、1977年『地球へ…』などを大ヒットさせる。

💖想像上のジルベール💖

磯村勇斗

この二人怖い怖い💕。本当に怖い💛

磯村勇斗 

「青天を衝け」徳川家茂役

また雰囲気が違いますね。

撮影場所

シロさん(西島秀俊)の仕事場「上町弁護士事務所」神田錦町の「テラススクエア」

ケンジ(内野聖陽)の仕事場「美容室フォーム」代官山の美容院「Dayt.」(デイト)

行きつけの「スーパー中村屋」新小岩井のルミエール商店街の中の「スーパー中村屋」

劇場版「きのう何食べた?」

2021年11月3日(水・祝)公開

キャスト

西島秀俊 内野聖陽
山本耕史 磯村勇斗 マキタスポーツ


松村北斗(SixTONES)イケメン美容師❣️

田中美佐子(友情出演)
田山涼成 梶芽衣子

原作
よしながふみ『きのう何食べた?』
(講談社「モーニング」連載中)
 
監督 中江和仁
脚本 安達奈緒子
 
コロナ過でも兎にも角にも、楽しみ楽しみ。
遂にオクラが出来ました。初めてのオクラ