小肌 

ガリを添えて

鮨屋なんかだとガリの小肌巻で食べます。

 

本シシャモ

はやり本シシャモは美味しい。

顔も上品ですね。

 

能登の珍味 もみいか

冷凍庫に隠していたのを出しました。今年はするめいかが大漁らしいので、値段が下がることを祈っています。

 

2個で半額のアワビ

酒蒸しにしました。私は身より肝が好き。

妻は肝が食えない江戸っ子。

 

龍上海

赤湯ラーメン(あかゆラーメン)は山形県南陽市(旧赤湯町)で供されているご当地ラーメン

山形ラーメンは醤油ベースのスープのラーメンが多いが、赤湯ラーメンは味噌ラーメンに辛味噌がトッピングされていることが特徴。

「赤湯ラーメン」「赤湯からみそラーメン」「赤湯辛味噌ラーメン」は考案した店

極太メンマとチャーシューを追加しました。

濃厚ではない味噌ラーメンです。

優しい感じでしょうか。

この赤い鬼みたいのを入れてかき混ぜると

かなり辛いです。色からしてもわかりますよね。

 

辛い物を食べたら、これで舌を戻します。

これも美味しい。