烏賊を味噌煮つけにしました。

 

鰹の刺身です

今回は私の漬けの作り方

これって余った刺身に使えます。

漬けは生で食べても良いし、焼いても良いですね

先ずは器に刺身を入れます

上に葱をかけて。

その上に大葉を乗せて、また刺身を載せます。

 

 

その上から山葵醤油をかけます。

このままラップをして冷蔵庫で待機。

こうして漬けが完成です。

温かいご飯に載せたら何杯もご飯が食べられちゃいますよ。

 

烏賊の煮付の余り汁にオリーブオイルとチーズとご飯を入れて

烏賊のチーズリゾットにしました。

あ、あ❣️。これも美味しい。

美味しい汁は捨てられません。笑

 

デザートはハーゲンダッツです。

さて貴女はどちらが好みですか❓

え⁉️両方。

でも、それも有です。