道の駅 よつくら港
ここも津波に襲われました 福島県いわき市

館内には津波の時の写真がパネルで展示しています

ちょっと贅沢にお寿司を食べます

道の駅ですから味はそれなりです

天婦羅蕎麦も頼みました

蕎麦の味はいいんですが、天婦羅はまあ、こんな感じです

しかし、やはり海辺の道の駅、海産物を食べないとね

チラシ鮨なんかも美味しそうでした。

お店は結構混んでいましたね

この建物も津波に襲われました

頑張れ福島頑張れニッポン

外国人が観光に来なくたって

外国が野菜や魚を買わなくたって

我々で買いましょう

福島の物 美味しい物がいっぱいあります

風評被害に耳を貸さないで下さいね

 

鹿島神宮に初めて行きました

なかなか趣のある神宮です

鹿島アントラーズで有名

しっかりお参りをして、御朱印も頂きました

 

かんぽの宿 潮来

かんぽの宿は初めてなのですが、どうなんでしょうか

しかし

建物は新しく、部屋も綺麗で、温泉もとてもよかったです

料理が不味いと嫌なので、プレミアムプランをお願いしました

鹿の子伊勢海老

水雲丹酢

常陸牛しゃぶしゃぶ

これがとても美味しい

ここに入れてしゃぶしゃぶです
常陸牛で味が出ますね
煮魚 カジキマグロ 
サッパリしていても脂も乗っています
鱸の香草焼 
洋風もあります
日本酒効き酒セット 
550円 安い・・・とても
鱧の天婦羅
料理もちゃんとしています
ちらし鮨 しじみ汁 香の物
ミニなのがいいですね
デザート
従業員の顔が書いてあって微笑ましかったですね
確かに食事も美味しいし、サービスも良く
期待していなかったのでビックリ(すいません)
かんぽも良いと正直思いました
 
🌅🐻🌅
朝食はバイキング形式ですが、これも美味しかったです
かんぽ、恐るべし
温泉も本当に良かったです
 
最後は銚子のヤマサ醤油で工場見学です
台風が近づいてきているのでソワソワしながら見学
帰りに醤油のお土産を頂いて工場を後にしました
 

毎回、旅行恒例の最後

アウトレット

阿見プレミアムアウトレットに行きました

これで全て終了

高速で一気に帰宅します

🚙1千Kmの旅🚙

終了

ありがとう

ございます