そういえば昔行きました。このロック・ミュージカル
今から14年前、「演歌の殿堂」がロックに塗りつぶされた出来事でした
私、Queenのファンではないですが家族サービスです。

日本公演 開催期間:2005年5月27日(金)~8月24日(水)
会場:新宿コマ劇場(全103回公演予定)

『WE WILL ROCK YOU』は、クイーンのメンバーであるブライアン・メイとロジャー・テイラーが、構想、ステージ・デザイン、全役者とミュージシャンのオーディションに至るまで、全面的に監修し、脚本は、イギリスの人気俳優でベストセラー放送作家のベン・エルトンが手掛けている。また、総制作費15億円のうち、9億円はハリウッド・スター、ロバート・デ・ニーロが出資。そしてクリエイティヴ・スタッフもロック界最高峰のスタッフが揃い、メンバーとともにロック・コンサートさながらのステージを作り上げ、「レディオ・ガ・ガ」、「ボーン・トゥ・ラブ・ユー」、「ウィ・ウィル・ロック・ユー」、「伝説のチャンピオン」、「ボヘミアン・ラプソディ」などのQUEENの名曲が全編に流れるステージは、エネルギッシュかつ壮大なスケールに満ちている。

すでにフレディはいませんが、天国から観てくれたでしょう

  

生演奏のミュージカルでブライアン・メイのギターをバンドの人が弾いています
英語ですが、ステージ脇に字幕がありましたので内容はわかります

関連画像

ストーリー:
2046年。生演奏が禁止され、ロックという音楽のジャンルがない世界になっていた。

しかし、ロックのソウルを持ちえた主人公の青年は、自分が誰なのかロックとは何なのかわからない。

異端児である彼を洗脳しようと権力者たちは必死になるが……。

ロックが世界を救うストーリーです

「『WE WILL ROCK YOU』 コマ劇場」の画像検索結果

 

まさに客席と全員参加型のミュージカルでした。座って見ていたら怒られそうな

一体感がありました。。

興奮しますよね・・なんせミュージカルでステージが低くて近い

生演奏で迫力がある

さすが演歌の殿堂、客席との距離がとても近かったです

 

いまこのミュージカルが日本に来たら・・・きっとあなたも見に行くんでしょうね😊

いや、絶対に見に行きますね😍

だって映画より生演奏で一体感を肌で感じられますから。