餃子と北京の家庭料理

「好好(HAO HAO)」

看板に魅かれて伺いました。

どんな餃子だか楽しみです。

ランチメニューも沢山あり楽しみです。次から次に会社員が男女含め一気に来店します。

人気店ですね。

私はこの看板に魅かれて「担々麺」を注文しました。

この一杯の炒飯。これがですね・・・炊飯ジャーに入っています。

まさか炊き込み炒飯・・・と思いきや。美味しい・・かなり美味しい。

味が濃いですがオイリーな感じで美味しんです。

私・・かなり押し込んでよそいました。

手加減して頂けると大変助かります」なんて書いてありますが、手加減しません。

864円だから決して安い訳ではないですからね。

来ました「担々麺」

お、これは。あまり辛くはないですが、八角が効いて乾燥貝柱とか乾燥海老が入っていて

やはり美味しい。

肉は餃子と同じ挽肉かな。

麺は普通です。私的にはもう少し辛い方がいいと思いますが、これも万人向けなのかもしれません。

「サービスタイムセット餃子3個」216円

やはり自慢の餃子は食べないとです。

小ぶりの如何にも大陸系の餃子です。

中にはスープが入っていてかなり食べると飛びますね。洋服注意ですベル

味は美味しいですが、最近は珍しくない餃子ですね。

写真よりかなり小ぶりなような・・・・

後気になった料理は「麻婆飯」。多くの人が食べていました。

それはそれは美味しそうでした。見た目辛そうかなと思いますが、担々麺の辛さのレベルから思うと

そうでもないのかと思います。

「餃子ランチ」30食限定。これも気になりますね。

そんなに安くはないですが量も多く、夜はメニューも沢山あり、飲み放題もあります。

使い勝手の良い店だと思います。

実は私この店の近所に住んでいたのですが、行ったことなかったですね。