1988年 ホテルオークラ
1993年 在ベルギー日本大使館/公邸料理人
1999年 オリエント・エクプレス(E&O)
2001年 ラッフルズホテル
2005年 アタゴール
2012年 アタゴール・オリエント・エクスプレス
本物の車両です。実はこの車両は個室で最後のお茶を楽しむスペースにもなっています。
雰囲気がありますね。
この店は家族や親しい友人と利用することが多いです。
入口は駅のプラットホームになっています。
階段を昇ると、この時点で日本を離れている気分に浸れますよ。
ホームに「オリエント・エキスプレス」が停車しています。
中の風景は駅舎。
屋根が斜めなのが駅舎風でしょう?窓から「オリエント・エキスプレス」が停車しているのが見えます。
奥が厨房になっています。オープンキッチン。
ベルギーの「ヒューガルデンホワイト」の生ビール
これが美味しんですよ。
この後ワインは「シャブリ」をボトルで頼みました。
サングリア「オリエント・エキスプレス風」香草と苺、パイナップルが入っています。
爽やかな大人の味。
バター置きは冷えたガラスのプレート
アミューズは「酢漬けの野菜とリエット」
ベニス・シンプロン・オリエント・エクスプレス (VSOE)の刻印
小皿にもこだわっています。
北海道シマ海老とキャビアのカクテル~ガスパチュスープに浮かべて
ベルギー産フォアグラのパナッシェと2種類のマンダリンと~2種類のソースで
大きなフォアグラが2個乗っています。真ん中の長い棒はシナモン。
フォアグラ、フォアグラムース、パナッシェ。
蝦夷ほら貝のエスカルゴスタイルELOオリエント急行~シンガポールの車窓から~
残ったソースをパンに付けて頂きます。
御口直し メロンシャーベット キンキンに器も冷えています。
本日の夏ジビエ~うり坊~
羊と迷いましたが、うり坊(イノシシの子供)にしました。千葉県産
思ったよりは歯ごたいがありました。うり坊・・ごめんね。
海、川、天候、気分次第の魚料理「時しらず」
このお店の野菜は「鎌倉野菜」
フロマージュ
ワインが残っていたのでフロマージュにしました。
車内の個室 ここでデザートの後のお茶を頂きます
マカロンとお茶
オリエント・エキスプレスのポスターが貼ってあります。
オリエンタルな雰囲気の車内です。
個室は1車両で3部屋あります。実際のオリエンタル・エキスプレスの車内の写真もありました。
車両の廊下
トイレの帰りの駅舎の風景
オリエント・エキスプレスから降車しました。日本に帰国。
このお店はとにかく雰囲気が良いです。
お値段も想像以上に高くないと思います。ランチもありますしね。
まさに「オリエントエキスプレス」の雰囲気が味わえます。本物には乗ったことはありませんが・・・
一度乗車してみたら如何ですか?
























