イトーヨーカドー郡山店 | 花かつみ

花かつみ

郡山市と周辺市町村の街並み画像と情報を不定期に掲載

5月26日に閉店する「イトーヨーカドー郡山店」の画像です。市内中町から1989年(平成元年)に西ノ内に移転オープンしました。2000年(平成12年)には連絡通路で接続した別棟(スーパースポーツゼビオ、ケーズデンキ等)を増築しています。オープン以来35年の年月が過ぎ、イトーヨーカドーの台所事情により地方のGMS形態店舗は全て閉店することが決定しました。平店・福島店に続き郡山店も閉店となり、イトーヨーカドーは福島県から完全に姿を消します。郡山市の企業であるヨークベニマルと同門の店舗でもあり、郡山市民には特に親しまれた店舗だと思います。来週には消えるこの店舗、画像として残したいと思います。

 

幸いヨークベニマルが後継店舗を引き受けることが決定していて、閉店後に即改装工事を行い来年2月にリニューアルオープンさせる予定となっています。改装費用に45億円を投じる大規模は改装となる模様です。改装後の店舗はヨークベニマルの基幹店舗に位置付けられ、それに相応しい店舗構成を目指すことになります。誘致テナントなど今から大変楽しみです。

 

 

新店舗は緑のハトマーク(ベニマルカラー)になるのか?

 

うねめ通りからの画像

 

正面入口

 

駐車場からの画像