福島中央テレビ新社屋建設に意見具申 | 花かつみ

花かつみ

郡山市と周辺市町村の街並み画像と情報を不定期に掲載

4月にも書きましたが再度UPします。福島中央テレビ(FCT)が郡山市内に新社屋の建設を計画しているそうです。新たに建設される新社屋は「(仮称)郡山メディアタワー」的な施設として、新聞社の入居も考えては如何でしょうか? 候補としては同じ読売グループの福島民友新聞社が良いと思います。是非にも福島民友新聞本社を郡山市に移転して貰い、この新社屋ビルで相乗効果を上げて欲しいです。営業面では郡山市に本社を立地させた方が良いと、一度は郡山市への本社移転を計画した福島テレビ(FTV)の営業担当がコメントしたように、郡山市への移転は収益面と会社運営面あらゆることで有利に働きます。この理由で「ふくしまFM」は実際に本社を福島市から郡山市に移転しています。建設場所は大町再開発地域が良いと思います。