再現性が高いと思ったすみれ監修の濃厚みそラーメン | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

セブンイレブンに寄りました

 北海道でみそラーメンと言えば、札幌にある「すみれ」、「純連」系統のお店が思い出されます。
 コンビニで購入する〇〇監修の商品にはガッカリすることが多いのですが、今回は再現性が高いと思ったのでブログにしてみました。
 
 その商品は、「札幌すみれ監修 濃厚みそラーメン」です。
 
 電子レンジで温めるタイプの商品です。
 500ワットで6分加熱して出来上がりです。
 
 熱々のスープの上に、麺と具材がのったトレイがあります。
 画面左側の取っ手を持ちながら、ゆっくりとスライドしてスープへイン。
 
 スープが脂の膜でおおわれて湯気もでない感じなど、味も含めて再現性が高い商品だと思いました。
 美味しゅうございました。
 

30%引きだったので・・・

 コンビニでも「エコだ値」ということで、割引するのですね。
 消費期限、廃棄のことを考えると、良きことだと思います。
 
 
 この世には、食べることができない方々もいる中で、飽食の中で生活している方々もおります。
 戦争が行われ、その影響で物価も高騰しています。
 地球環境を考えたときに、どこに正義があるのでしょうかねぇ・・・。