すすきの0番地のおにぎり屋さん「名代にぎりめし」 | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

名代にぎりめし

 先日、餃子屋さんで飲んでいたのですが、すすきのに24時間営業のおにぎり屋さん「名代にぎりめし」(北海道札幌市中央区南6西4 すすきの市場内)があるので、帰りに寄ってみました。
 時間帯によっては、人が並んでいる場合があるようです。
 
 メニューを見ると、おにぎり1個、ワンコイン以内というのも良きです。
 
 魚卵好きの私は、迷わず「すじこ」と「親子いくら」を注文。
 塩か醤油の選択ができ、最初いくらのことか何かと思っていましたが、おにぎりの味付けのことでした・・・(苦笑)。
 お金を支払い、番号札を渡され、6分後に呼ばれました。
 
 親子いくら1個、すじこ2個を購入。
 
 親子いくらの中身は、こんな感じです。
 
 すじこの中身は、こんな感じです。
 
 いずれも、中身の具材がしっかりと入っていて満足です。
 
 締めのラーメンの選択もありますが、近頃では、お茶漬け、おにぎり(おむすび)を好むようになってきました。
 単に鮭や魚卵(すじこ、いくら)を食べたいだけかもしれませんが・・・(苦笑)。
 
 名代にぎりめしのおにぎり、美味しゅうございました。
 すすきので飲んだら、また来てしまう気がいたします。